どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

地震と津波

昨日、福島で震度5の地震。

津波警報が出てた。

テレビは各局、地震と津波。


5年前の震災を思い出してしまう。

被災された人は、この地震で、またあの時を思い出してしまっただろう。。。

怖かったと思う。


あの津波は、現実のことと思えないほど、驚いたし…目を疑った。


自然災害は怖い。

無抵抗のまま、ドン底に落とされる感じ。

命があっただけでも…と、周りは言うかも知れないけど、

家も家族も失った人は、未来の幸せも失うことになる。


でもこの5年、震災のニュースを見てると、震災にあわれても、復興に尽力してる人が多い。

力強い姿や笑顔を見てると、胸が熱くなるし、拍手を送りたい!


私に、そんな力を出せるだろうか?ムリ!

間違いなく、ヤサグレた人生を送るだろう…ただ、生きてるだけ。。。

今の私みたいに…


一生懸命生きてる方に申し訳ないけど、私はクズですね。

前を向くことが出来ません。


もう少し、もう少し、このままでいさせて欲しい。




いつか、立ち上がって前を向きます。。。それまでは。。。

×

非ログインユーザーとして返信する