どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

私の1年の締めくくり。。

明日までに、決算と確定申告の準備をして、

月曜日の朝一で税理士さんに渡して、あとは、お任せ。

で、私の一年の締めくくり。


これが終われば、一安心。

毎年のことだけど、結構、重たい仕事。。。ツライ。。。



来週は、ご褒美に、映画を見たり、友達とのランチをしたり、買い物行ったり、飲みに行ったり…

って、前々から予定をしてるの。


でもね、行ったら楽しい分、帰って来てから、急激に落ち込むんだよね。

楽しければ楽しいほど、帰って来てから、ドドーン…ドンより…凹むの。


人と会ってる時って、前みたいに元気な私でいなきゃ!って、心のどこかで思ってるみたい。

無理して楽しんでる訳じゃないんだけどね。

1人になると、急に孤独になるの。


「寂しい…」「淋しい…」の繰り返し。。。


つい最近も、飲みに行って帰ってきてから、どよ〜んってなっちゃった。。。


ヒデちゃんが1番辛いのもわかってるんだけど、私は心が狭いから、

「何でいないのよ!何でヒデちゃんなのよー?何でよー?何でなのよー?」って、

ヒデちゃんや神様や仏様や見えない誰かに文句を言ってる。

で、自分の反省やら後悔やらたられば、、、で、落ち込んでくの。


他人が見たら、「いつまでぐだぐだ言ってるんだ!」って、怒る?呆れる?

だろうなぁ。。。


これもわかっちゃいるんだけど、、、。



とりあえず明日は一日、決算の見直ししなきゃ。。

いろんなこと終わらせてから、また考えよう。。



ゆっくりヒデちゃんのことだけを考える時間や場所が欲しいなぁ。

ちゃんと、ヒデちゃんのこと向き合わなきゃね。。。

できるかなぁ〜。。。

×

非ログインユーザーとして返信する