どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

祈祷師?霊媒師?

昨日、お彼岸を前に、実家のお墓参りと納骨堂の整理。

母と弟と甥と。


今回の目的である納骨堂には、位牌がいっぱい。。

木で出来てる過去帳もあったので、位牌と確認作業。

古いものは明治4年…年号がわからないものもあった。

ここで、きちんと整理して、引継ぎ?継承?

お墓の掃除をして、お墓参りをして、ご先祖様も安心してくれるでしょう。


で、家に帰って来てから、ドーンの疲れが出て、全身重い…

何かを背負ってきた?

何かを連れてきた?

納骨堂やお墓に長い時間いたからかな?


昔、私は、憑きやすい体質って祈祷師?霊媒師に言われたことがある。

気付かない間に、憑かれてこともある。

信じてなかったけど、長い偏頭痛が治まり、体調がよくなったから、きっと祓ってもらったんでしょう。


今は、ヒデちゃんならいいけど、見ず知らずの人は困る。。

もし、私に憑いてるならば、「あなたの帰る場所に戻ってください。」



って、本当に疲れた1日。

親友君とご飯を食べに行く約束してたけど、キャンセル。

そんな体力が余ってなかった…すまぬ、親友君。

夜、姪が来たけど、ご飯食べに行くだけで、力尽きた。

ガールズトークに付き合えなくて…すまぬ、姪ッ子ちゃん。



で、爆睡。。

今朝は、体も頭も意外とスッキリ。。

でも、外は台風🌀🌀🌀

ここ札幌は、大きな影響がない。………と、思う。

こんな日は、お家でのんびりしようと決め、、、ごろごろ???

ヒデちゃんいないと、やることない!

ごろごろ?のんびり?って、なんだろうね〜💦

×

非ログインユーザーとして返信する