どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

生きる価値ないよ…私

フッと、思い出した事がある。


前にテレビで、美輪明宏さんと江原啓之さんが言ってたこと。

丹波達郎さんの葬儀の時、丹波哲郎が自分の棺桶の上に座って、参列者を笑って見てたって。


で、さっき、丹波哲郎を検索してみたら、霊界のことがいっぱい出てきた。


丹波哲郎さんは、自分が経験した訳でもなく、霊界に興味を持って、自分で海外の著書を読みあさって、

自分なりの解釈で本を書いたり、講演をしてた人らしい。


その中で、霊界に行く時、霊界に行った人は、、、若返る事はあっても年を取らない。


ヒデちゃんと私、

私が9歳上、今度逢う時、私、おばあちゃん…ヒデちゃん、赤ちゃん?

きっと、出逢わないよ。。。

見つけてくれるのかな?


霊界に行く時、お迎えに来る使者は、2人。

身内か近い人がお迎えにきて、諸事情を聞かれるらしい。。

確認のうえ、連れていかれるらしいよ。


私、身内じゃない…近い人ではあるけど、私の片想いかも…


って、考えたら、あの世でヒデちゃんとは逢えないのかな???


逢いたい、逢いたいって思えば思うほど、

遠退いてく気がするよ。


誰の言ってることが本当なんだろう???


あの世に行けば、逢えると思ってたのに…

あの世で逢えないならば、

私はこの世で、どうやって行きていけるのだろう。。



どんどん私、生きてる価値の無い人になっちゃう。。

×

非ログインユーザーとして返信する