どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

どうせ溶ける雪なのに!

日本海側の街は、大雪に見舞われて、あちこちで交通障害。

予想だにしてない街では、あの大雪を見たら、本当に途方に暮れてしまうと思う。


「なぜ、いっぺんに降るのだろう!どうせ溶ける雪なのに!💢」


って、思うのは私だけかな?

雪がぼこぼこ降ってくる空を見上げて、何度思ったことだろう。。。


ここ札幌も、夕方から降り始めた。

あっという間に10センチ近く積もったかも。

慌てて除雪したけど、明日も朝から除雪だなぁ。。


北海道人や東北人は、大雪に慣れてるけど、それでも、一晩に50センチは、キツい!

大雪被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。




で、今日の午前中は、打ち合わせ。

打ち合わせがおわると、ランチタイム。

午後は、あちこち注連縄飾りを下ろしに行ってきた。

正式には、いつ下ろすのがいいのだろう?

どんど焼きに間に合うようにってことかな?

毎年、同じことを言ってる気がするなぁ。



同じことで思い出した!

ヒデちゃんの口癖。


「取っ散らかる!」


よく、使う言葉。。

入院中に、思い通りにいかないと、

「頭が取っ散らかる」「手が取っ散らかる」「薬が取っ散らかる」

むやみやたらに、何にでも使ってたよね。

きっと、ただ使ってみたかったんでしょ?


そっちでは、どんな言葉使ってるのかな?


教えてよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する