どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

呆れるほどの「お人好し」。

ここ札幌も雪解けが進んで、あっという間に春めいて来た。


でも、街は汚い。。。

私は近隣のゴミ拾いをするけど、雪解けが進めば、また新たなゴミが出てくる。

どこからか飛んで来たゴミもあるし、ポイ捨てもあるし、情けないよね〜大人たち。

若者ばかりがゴミを捨ててるわけじゃない、いい年をしたオトナ。。


車のドライバーさんで、信号待ちがもどかしくてコンビニの中を通り抜ける、いい年をしたオトナ。

おじちゃんばかりではない、おばちゃんも。。。あー、情けないね。。。


「そんなに急いでどこ行くの?」って聞きたい。


この国、おかしいね。。。首相さんもね。


首相さんよ!

ちゃっちゃっと本当の事を言って、さっさと次の議題へ!

いつまでも恥を晒してると、他国に笑われちゃうよ。


今のままじゃ、この先の未来に希望が持てない。

私のことではない!

今の子供達に夢と希望を!



ヒデちゃんは次の世界で、夢と希望を持っているのかな?

どんな世界が広がってるんだろう?


昨日ね、親友くんと飲んでてさ、「ヒデちゃんはバカだよね。」って、

バカが付くほど、お人好し。呆れるほどのお人好し。

で、優しすぎるって。。。あのBARの◯◯ちゃんも言ってたよ。

昨日はさ、どこに行ってもヒデちゃんの話題が多かったよ。

多分、明日が月命日だからかな。。。


ごめんね、明日は分身くんに逢いに行けないの。。

×

非ログインユーザーとして返信する