どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

二重人格かな?

毎日、いろんな人と関わってるけど、いつも通り、うまくやれてる?

営業スマイル?営業トーク?は、大丈夫かな?

仕事や出先で普通通りにすればするほど、一人になると、ドーン堕ちる。

車の中は密室?個室だから、泣けちゃうよ。。。

昨日思ったことと、全く逆だな…ぁ…


「ヒデちゃん、ごめんね。。」って思うと、涙が出てくる。

いろんな後悔が、溢れてくると止まらないよ。。。

あれもこれも、後悔しかないよ。。。

亡くなってすぐの時は、腹が立って腹が立って、ムカついてムカついて、、、

普段は、「人工骨は弱いから、頭はぶつけないでよ〜気をつけてよ。」って言ってたのに、、

退院が決まっての外泊先での事故。

部屋の中で転んで、亡くなるなんて、、馬鹿じゃないの!って。。。

でも、退院のメドがたって、その先の生活も決まって、ちょっと、油断したんだろうなぁ〜

人工骨だっていうことを忘れちゃうくらいに、、、

そりゃ〜そうだよね!

大事故から丸7ヶ月の入院生活にピリオドが目の前なんだもんね。

私も退院で浮かれてて、人工骨ってことも忘れてた。

それに、外泊先でそんな事故が起ころうなんて想像もしてなかった。

怒ったり、後悔だったり、ごめんねだったり、、、

日々、繰り返してるよ。


でもね、だんだん、思い出したくないことにフタしてる生活になってきてる。

今は、フタしないと壊れてしまいそうだよ。

事故から亡くなるまでの、彼の病状や過酷な闘病生活。

ここで、少しずつフタを開けてかないと、彼の生きた証が残せないと思うから、、

そして、私の汚い部分も吐かないと、、私の罪も。



今、思うこと。

声が聞きたい。

一言でいいから、、、


彼のはっきりした死亡時刻がわからない、、検死の結果は昼近しの午前。

でも、私は知ってる。

お知らせがあった。

その時、私が気付いてあげられたら、、、

何もかも、遅い。

×

非ログインユーザーとして返信する