どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

ヒトリゴト。。。

いろんな事考えてると、収拾がつかない…

頭の中がとっ散らかって、全部、中途半端。


ヒデちゃんのこと、向き合いたいけど、心が拒否してる…

頭の中も心も、全部、ばらばら…


いつになったら向き合えるのかな?

少しずつ、整理整頓…いつだろう…



日曜日は10回目の月命日。。。

ヒデちゃんの分身君に逢いに行くけど、どこか他人事。。。

「誰の?」

ヒデちゃんが消えたって、未だに理解出来てないから、いつもモヤモヤ。。。


ふっとね、

「あっ、病院行く時間だ!」とかね、

「そろそろ、電話来るかな?」とかね、

「今頃、リハビリかな?」とかさ、、、

思っちゃうんだよ。。。



ちゃんと向き合って、理解したい。

時と共に、ヒデちゃんのこと忘れてしまうんじゃないかって不安もあるよ。

今は、色濃い映像として、思い出せたのが、薄くなるんじゃないかってね。。

声が思い出せなくなるとか…

歩き方、後ろ姿、口調、、、

私の記憶がどこまで覚えてられるか…

ボケちゃうとか……………


自信がない。。。




私の記憶が薄れる前に…


私がヒデちゃんのこと、忘れる前に…



迎えに来てほしいなぁ。。。

でもでも、にゃんにゃんを置いては逝けないし、親兄弟もいるし…

私の役目が終わってからかな。。。




今日の札幌は、変な天気。。。

ずーっと、雪が降ってた…強く降ったり、弱くなったり、

こんな日は、心底…心が沈む…

×

非ログインユーザーとして返信する