どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

猛吹雪。

昨日は父の様子を見に実家へ。


札幌はいい天気だったのに、途中から雪…吹雪。

実家方面は、降ったり吹雪いたり、冬だから仕方ないよね。

父は、相変わらず、怠そう。

少し動いたら疲れるみたいで、横になってることが多い。

でもね、家の周りは綺麗に除雪されてるし、ベランダ周りも綺麗に除雪されてた。

もちろん、重機での除雪だけど、運転席は高いので、腕の力が必要。

退院直後は、重機に乗るのもやっとだったけど、今は何とかね。


いつものように、作り置き食材を作り、掃除洗濯をし、晩ご飯を一緒に食べて、

実家を出発。

笑っちゃうくらい、雪が降ってたけど、ツルツルよりマシ。

と、思って出発したのに、猛吹雪!

1人で大笑い!

「ツルツルよりマシって思ったけど、この猛吹雪はダメだよー」

って、言いながら1時間半後に吹雪は収まったけど、札幌の隣町からはツルツル。


なかなか大変な道のりだった。

今季、初の悪天候。

ヒデちゃんにいっぱい悪態つきながら、 なんとかしてよーって言いながら、

我が家に着いた時には、運転疲れでぐったりよ。


さすがに、パソコン開くこともせず、寝ちゃったよ。


今朝は寝坊。

起きたら7時半。

飛び起きたよ!


今日は月命日。

いつものように、ヒデちゃんにコーヒーを入れ、コーナーへ。

「最近、側にいないんじゃない?私のこと、忘れちゃったの?」

と、ぷんぷん💢

最近、何も感じない………頭の奥で声がしない………💧

こんな日まで、モンク言ってゴメンね💦

×

非ログインユーザーとして返信する