どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

パン作り

今日の私…引きこもり。

事務処理の仕事がたまってるのに、やる気がおこらず…パン作りに没頭。

うまく出来るようになりたいだけで、食べたいわけじゃないんだよね〜

何かに夢中になってれば、ヒデちゃんのことを忘れる?

ん〜、忘れてるわけじゃないんだよね〜

ヒデちゃんへの想いを、棚に上げて、パンと向き合うみたいな…感じかな?

コネコネしながら、ヒデちゃんのこと考えてる…

ヒデちゃんに集中したいのかな?

自分でも、よくわかんない感情かな。。。


って、、想いながら、カボチャの食パンとロールパン作ったよ。

ヒデちゃん、サンドウィッチが好きだったね。

明日の朝ごはんに、タマゴサンドとハムサンド作るね。

楽しみにしててね!


ヒデちゃんの好きなものは、海鮮や芋類。

入院中の食事って、芋やかぼちゃが多くて、メニュー見て喜んでたよね。

でも、美味しくなかったって、よく言ってたなぁ。。

一昨日さ、栗かぼちゃ貰ったから、すぐ塩煮してお供えしたけど、味はどうだった?

ヒデちゃんの好きな味だった?私の煮方がマズかったかな?

今度はうまく煮れるようにするからね!


入院中に、テレビ見てて、「〇〇食べたい!」って、

肉厚のポークソテーとか、お寿司とか、ハンバーグとか…

で、お店の店名と住所とかメモってたよね。

「退院したら行こう!」って。

病院の食事は薄味だし、お肉やお刺身はでないしね。


食べさせてあげたかったなぁ。。

きっと、「美味しい〜」って、満面の笑顔で言ったんだろうなぁ。。

あの笑顔、見たいな〜。


神様は、何で、もう少し待ってくれなかったのかな?

ヒデちゃんに、最後の晩餐させてくれても良かったんじゃない?

こんなにいっぱい痛い思いをして、いっぱい我慢をして、

産まれてきてからもいっぱい我慢してきたのに、

最期は、突然連れてっちゃうし。。。

せめて、せめて、ヒデちゃんの好きなもの食べさせてあげたかった。


そっちの世界には、美味しいものあるのかな?

次、逢う時までに、美味しいもの探しておいてね!

2人でご飯行くの楽しかったよね〜今度、連れてってね。。


ヒデちゃんの笑顔、見たいよ!

笑ってるヒデちゃんに逢いたい!

×

非ログインユーザーとして返信する