どこに行ったら逢えるのかな?

死別 彼との思い出日記
ジェットコースターのような時間を共有し、最期は。。。

メッセージなのかな???

今日の夢、何?


ヒデちゃんからのメッセージなんだろうけど、私にはわかんないよ。

気になって気になって…

風船?カプセル?


ヒデちゃん、本気で子供欲しがってたよね。

私のお腹触って、「いるかな〜?まだかな〜?」って。。。


「絶対に産んでよ!絶対、堕ろしたりしないでよ!」って、言ってたね。

でも、出来なかった…。

出来てたら、この状況にはなってなかったのかもね。


妊娠してたら、うちの親にすぐに挨拶に行くって。

反対されても、頭下げるって。。。

うちの実家は農家だから、農作業手伝うとか…。

ヒデちゃん、本当に子供が欲しかったんだよね。


私は自営だから、仕事は続けるよって言ったら、「俺が育てる!」って。。。

私、笑っちゃったけど、ヒデちゃん、本気だったんだよね。


今なら、今だから、よくわかる。

ヒデちゃんのホンキ!

家族が欲しかったんだよね。

ヒデちゃんの分身が欲しかったんだよね。


私は、ヒデちゃんの何を見てたんだろう?

何を疑ってたんだろう?


10歳若い子に、騙されてる?騙されちゃいけない?

居なくなっても当たり前?追わない!すがらない!

心のどこかにずーっとあったと思う。


こんな私が、愛されるわけがない!って。。。

何かあった時の、自分に対する言い訳。

私、本当に自信がなかったんだよ。。。

10歳若いってだけで、私はずーっと卑屈になってたのかも。。。


でも、ヒデちゃんの優しさや愛は本当だった。

事故のあとの、記憶障害の時や術後だったり、

私を見つけると、手を伸ばして、手を握ってくる。

この時、初めて、疑ってたことを後悔して、心の中でいっぱい謝った。


私の人生、後悔だらけだ。

ヒデちゃんにはいっぱい、謝らなきゃいけないことがある。


また、頭の中がいっぱい。。。オーバーヒート気味だよ。

頭が重いよ。。。



今夜、ヒデちゃんの夢の続きがみられますように。。。

ヒデちゃんに逢えますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する